So-net無料ブログ作成
検索選択

憂鬱 [日々思うこと]

CA3A0139.jpg

憂鬱と狂気がまた来る。
風邪をひくちょっと前、ノドの痛み、自分だけがわかる前触れ。
それに似ている。
なんとなく憂鬱な気分はやがてどうしようもない、 灰色の気分にゆっくりと変わる。
二酸化炭素ばかりを吸っているように、空気を吸っても吸っても息が苦しい。
逃げ道も解決策もやりたい事も、なにもなくなる。
理由があるといえばある。
過去にも、現在にも、未来にも。
理由がないといえばない。
このどうしようもない気分の原因がわからない。
必死であがいて、なんとかしようとしていた時はまだ軽症だったかな。
最近この気分になると、 なすすべがない。
止まることも、やり直すことも、放棄することも、なにもできない。
一見、何事もないように日々は過ぎる。
不気味になにも無かったように。
平穏な時と本当の憂鬱は似ている。

その昔、誰かが僕を救ってくれると信じていた。
ある意味幸せだったと思う。
だけどそんな人はいない。
そんな気がすることはあるけど。
 
ただ最近わかったことがある。
全ては過ぎ去る。
この憂鬱と狂気もやがては過ぎ去る。
それまでは
ただ生きるだけ。
希望も絶望もしない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。